SSブログ

今年は、活躍頼みまっせ・・・・


1年目の悔しさを晴らす活躍に期待 中日・柳裕也


 ドラフト2位で中日に入団した京田陽太は、球団の新人新記録となるシーズン149安打を放ち、新人王に輝いたが、1位の柳裕也は即戦力の働きを見せることができなかった。

 柳はプロ1年目の昨季、故障で開幕二軍スタートとなり、プロ初昇格は5月21日だった。プロ初登板となった5月22日のDeNA戦で1イニングを無失点に抑えると、リリーフで3試合登板した後、6月3日の楽天戦でプロ初先発。6月18日の西武戦で7回を3失点に抑えプロ初勝利をマークした。ローテーションに定着し、勝ち星を積み重ねていくかと思われたが、勝ち星に恵まれなかったことに加え、自身の故障も重なり1勝にとどまった。

 2年目の今季は、先発ローテーションの枠に割って入りたいところ。中日の先発陣を見ると、昨季規定投球回に到達した投手は、大野雄大(147回2/3)、退団したバルデス(146回)の2人のみで手薄な状況だ。新助っ人のジー、ベテランの吉見一起、若手の小笠原慎之介、鈴木翔太、若松駿太らとキャンプ、オープン戦で開幕ローテーションを目指し争うことが予想される。

 昨年5月23日に放送された『ニッポン放送制作のDeNA-中日戦』で解説を務めた大矢明彦氏は、柳を「マウンドさばきは落ち着いていますよね。マウンド上での雰囲気、間のとり方など、ピッチャーらしいですよね」と評価するなど持っている能力は高い。2年目の今季は巻き返しが期待される。

▼ 柳裕也
昨季成績:11試 1勝4敗 防4.47

(ニッポン放送ショウアップナイター)



201702010004-spnavi_2017020100014_view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。