SSブログ

松坂は、まだ37歳・・・・まだまだ十分やれる・・・・


中日はベテラン投手と好相性 コーチも松坂の再起に太鼓判



「うちの球団は(50歳で引退した)山本昌とか(プロ野球最高年齢43歳の)岩瀬(仁紀)とか、ベテランの多いチーム。年齢を重ねても結果を残すやり方を知っているので、そういう部分では合っているかもしれない。(松坂の)走りを見たら、バランスが良く無駄がない。ランニングフォームもキレイ。ここまで長くやってこられた理由のひとつだと思います。その動きを生かしながら投球フォームにつなげられたら感覚も戻るんじゃないか」

 現在、日本球界高年齢トップ10のうち、中日は最多の3人(岩瀬、荒木、山井)。ベテランを二軍でマイペース調整させることも珍しくなく、「本人の裁量」に任せる球団だ。

 中日の白井オーナーは松坂を「賞味期限切れ」と言ったし、ファンの多くもそう見ている。いい意味で周囲の期待を裏切れるか。




20180201-00000002-wordleafs-000-128-view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。