SSブログ

中日入団・・・日本一のキャッチャー忘れていませんよ・・・


沖縄キャンプ第2クール 新戦力大野に期待


2/7(水) 17:49配信

CBCテレビ



 ドラゴンズの沖縄キャンプは7日から第2クール。
 各選手、徐々に実戦モードになる中、松坂大輔投手は、7日もブルペン入り。
 さらに地元・岐阜出身で新加入のあの人にも注目しました。

 久々の快晴となった7日の北谷球場。

 連日注目が集まる松坂投手は、今キャンプ、3度目となるブルペン入り。
 力のこもった本格的なピッチングで67球を投げ込みました。

 力強いストレートにキレのあるカーブをコントロール良く投げ込み、この表情。
 調整の順調ぶりをアピールしました。

 そしてこちらも期待の新戦力。

 今シーズン、ファイターズからフリーエージェントで加入した岐阜県大垣市出身の大野奨太選手。

 「色々なコミュニケーション含めて(ボールを)受けてみなければ、球の質感、表情などを知ることができないと思うので、そういう部分では、色々な角度から投手のことを見られるように心がけている」(大野奨太選手)

 昨シーズン、正捕手が決まらなかったドラゴンズ。
 日本一の経験もある大野選手はキャッチャー陣の中心として活躍が期待されます。

 その大野選手は、ブルペンで積極的にピッチャー陣とコミュニケーションをとるなど、早くも存在感を見せています。

 「(大野選手は)投げやすいと思った」(吉見一起投手)

  「(大野選手は)しっかり止まって捕ってくれる。自分もどんどん投げたくなる」(丸山泰資投手)


 厳しい練習が続く沖縄キャンプ。
 強竜復活を目指す選手達の熱い戦いはまだまだ続きます。




show_img.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。