SSブログ

仕事でよく福井湾原発銀座へ行ったけど・・・・こりゃ酷い・・


記録的な大雪となっている福井県では、7日夕方にかけて大雪による交通障害に警戒が必要だ。石川県、富山県、新潟県でも、あす8日(木)にかけて、大雪による交通障害等に注意が必要となる。

 北日本や北陸の上空およそ5000メートルに-39℃以下の寒気が流れ込み、西日本の上空およそ1500メートルには平年より10℃前後低い寒気が流入している。上空の寒気は8日(木)まで居座るため、西日本~北日本では日本海側を中心に大雪が続く見込み。
.





福井市で積雪140センチ超 福井県嶺北は夕方まで大雪警戒を


7日午前11時の気象衛星画像(雲強調)


 7日午前11時半現在、発達した雪雲がかかっている福井県嶺北、石川県加賀地方、新潟県を中心に、今後も雪の降り方に警戒・注意が必要となる。
 福井市では正午過ぎに積雪が141センチに達しているが、福井県は嶺北を中心に夕方にかけて大雪となる見込みで、今後さらに記録的な大雪の影響が出るおそれがある。





m_83dce3b6-fce81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。